全てはひと続きになっている

奈良から軽井沢に来ました。

6.17(mon.)メモ。

なんだろう。言葉にできないことと出会うと、何とも言えない気持ちになる。

 

言葉にできそうでできないことが頭の中で浮かんでは消えるを繰り返す。

 

しかし、こうやって言葉にしていることは氷山の一角で、つまるところ、言葉にできないこともちゃんとそこにはあって、それが自分の言葉を支えてるってこと。

 

あ、そうなると「浮かんでは消える」ではなく、「浮かんでは沈む」なのかもしれない。

 

ーーーーーーーー

 

もう、どんな実践をしているかってのは本当にどうでもよくて、さらに言えば、どんな実践をしてるかだけにフォーカスすることに全く興味はなくて、その人の生き方とかあり方とかそういうところまでくっついてる話がしたいんだよな。