全てはひと続きになっている

奈良から軽井沢に来ました。

考えごとを共有できる存在

 

年功序列」っていうテーマで話たい。

って、さっき思ったんだけど、結構こういうのよくあって、結局こうやってつぶやくか、心の中で自問自答をするしかないんですよね〜。

 

こんなこと考えてるの自分だけよな〜〜って結局なることが多い。誰も相手してくれなかった実体験が積み重なってるところからきてるのかもしれない。

 

自分の興味のある話題について、一緒になって頭抱えてくれる人がいたらいいなあってつくづく思うんです。

 

「幼馴染」的な存在?ちょっと違うかな?

 

自分は、転校を繰り返したのもあってで、幼馴染っていないんですよね。憧れです。

 

くだらない話題でも、クソ真面目な話題でも、真剣に一緒に考えてくれる人の存在って大きいと思うし、そういう存在がいる人っていいなあって思います。

 

要は、自分の考えごとについて、すごい人のすごい話を聞くのでもなく、ただ優れた知識を得たいわけでもなく、上手に話を聞いてくれるだけでもなく、とにかく考えごとを一緒に考えてくれる人って貴重だと思うんですよね。

 

みんなは、いるのかな。

 

*****

 

ということで、富田林にこんな場所つくりたいなあと思います。

 

誰かと考えごとを共有できる場。
1人じゃないって実感できる場。
喋りたい話題をとことん話込める場。

 

あったらステキじゃないですか???

 

コアとなるメンバー募集中です!