全てはひと続きになっている

奈良から軽井沢に来ました。

映画鑑賞メモ⑨シュリ

 

シュリ [DVD]

シュリ [DVD]

 

 

心臓が疲れました。

韓国と北朝鮮の南北問題についてそんなに詳しくないけど、少し気になります。

今ってどうなんだろう。戦争さえしてなくても、関係はどうなんだろう。

 

次々と人が殺し合っていくシーンがほとんどで、見てて苦しかった。

 

平和な世界って訪れるのかなあ。

 

戦争が起こることは世界の構造上、仕方のないことだなんてことを聞いたことあるけど、そうだとすれば、諦めるしかないのか。

 

平和な日本にとって戦争は無縁なのか。

 

そもそも平和ってなんだ。戦争が起こらないことなのか。

 

 

愛する恋人を撃つシーンは、涙でした。