全てはひと続きになっている

奈良から軽井沢に来ました。

全員が大切にされるクラスにしよう

今日は2日目。

実質の学級開きでした。

 

 

入学式練習のあと、絵本読んで、ミニホワイトボードで遊んで、振り返りジャーナル。

 

絵本は定番のこれ。

 

 

ありがとう、フォルカーせんせい (海外秀作絵本)

ありがとう、フォルカーせんせい (海外秀作絵本)

 

 

学級通信で、「全員が大切にされるクラスにしよう」って伝えたあとだったので、まずは、先生自身がそんなクラスをつくっていける人になりたいと思ってるよ!っていうメッセージを伝えたくて、この本にしました。

 

もちろん、みんなで対話しながら読み聞かせ。

 

みんなおしゃべりは好きそう。

 

ちょっと後半退屈そうな子もいたかな?

 

読み聞かせ、練習あるのみだ。

 

 

メッセージが伝わってるといいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokkun1225kotonakare570:20180409214100p:image

f:id:tokkun1225kotonakare570:20180409214127j:image

 

 

 

 

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/906