全てはひと続きになっている

奈良から軽井沢に来ました。

わかった!ぼくは…

最近、どこにいっても言われる。

 

「とっくんは何を目指してるん?」

 

 

それに対して、いつも答えるのが、

 

「ぼくにもわかりません。(笑)」

「ただ、『行動の人』になるって決めてます。」

 

 

 

答えになってないことに対するモヤモヤ。

自分の思いがうまく伝えられないモヤモヤ。

どこいっても聞かれること自体のモヤモヤ。

 

 

 

行動すること(発信まで含めて)によって、本当にテッシュを一枚ずつ重ねるくらい少しずつだけど、自分という人間が認知され、認められるようになってきて、おもしろがってもらえるようになってきて、逆に心配されることも増えてきた中で、同時に違和感も増えていった。

 

 

 

 

でもその正体が、今日はっきりした。

 

 

 

自分は圧倒的に、“doing”じゃなくて、“being”の人だということ。

 

つまり、「何をするか」よりも「どう在りたいか」を重視して生きているということ。

 

 

 

 

これまで出会ってきた多くの人たちは、ぼくがやっていること、つまり、“doing”の部分を認めてくれた。具体的にアドバイスしてくれることも“doing”よりのことだった。“being”について、ありのまま認めてくれる人は、実際いなかった。(それに気づけていなかっただけなのかも…)

 

しかし、今日、そのぼくの“being”をそのまま認めてくれる人たちと出会った。その人たちは、お互いに引くぐらい信頼し合っていて、認め合っていた。そして、その人たちのビジョンを聞いて驚いた。本当にそれを体現しようとしている、というか、もう体現している人たちがいることが衝撃だった。

 

あと、ぼくは圧倒的に“being”の人に魅力を感じるということ。今、自分がすげえおもろいと思っている人たちは、どこに惹かれたかというと、やってることのコンテンツではなく、その人の在り方、生き方まるまるに惹かれているということに気づいた。

 

 

 

とにかく、何か自分を縛ってたモヤモヤが、ある程度スッキリしたので、より自分を信じてぶっちぎれそうな気がします。

 

 

気づかせてくれて、本当にありがとう。

 

とんでもないジェネレーターに、ジェネレートされちまいました…

 

しばらく経って振り返ると、きっとここがターニングポイントになっているんだろう。

 

 

 

 

 

 

そんな、オランダ イエナプラン研修1日目の夜です。

 

おやすみなさい。

 

 

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/906